ニコニコ毎日 ワクワク人生 ブログ

【毎日の生活に充足感はありますか?】【何か自分の目指すもの、志や夢をもっていますか?】【10年後の自分の未来にワクワクできますか?】将来の自分の姿を想像したとき、楽しくてしかたがない、そんな豊かな人生を日々歩んでいきましょう!

【第2回】時間の使い方-今のままで大丈夫ですか?-


【人生】時間=命=人生の使い方

 

時間とは、どんな人にも平等に1日24時間であり、有限のものです。

そして時間とは命の事です。

それに気付いてている人、それを常に意識して過ごしている人は以外にも少ないように思います。

私もそんな一人でした。日々の仕事をこなし、家に帰り、テレビやゲームなどをして一日が終わる。
休日はその疲れを癒すために朝はゆっくり寝て、日中はストレス解消とばかり遊びに出る。

そんな日々がごく自然に行われてきました。

しかし、時間は命であるということを強く認識した時、その使い方が激変してきました。

例えば、もしも今日の自分が、病床で余命1か月の自分がタイムスリップして戻ってきた、最初の日だったとしたらどんな時間の使い方になるでしょう。
きっと日々を大切に、そして何か目標に向かって過ごしていく。強くそう思いました。

一日一歩でも良いので、確実に自分が成長できることをしていく。
そんな時間を作っていくことで、必ず何か自分の目指すものが見つかるのではないでしょうか。

何でも良いです。自分のためになることに時間を使っていく、そんな日々を過ごしていきたいものです。