ニコニコ毎日 ワクワク人生 ブログ

【毎日の生活に充足感はありますか?】【何か自分の目指すもの、志や夢をもっていますか?】【10年後の自分の未来にワクワクできますか?】将来の自分の姿を想像したとき、楽しくてしかたがない、そんな豊かな人生を日々歩んでいきましょう!

【第1回】人生の転機 -自分は人生で何を成したいのか-

f:id:h0uj0u3dm:20180711213403j:plain

 

はじめまして。この度このブログを書かせて頂きますDAISUKEです。

この先、このブログを読み返した時、自分の足跡となっているようなものとなり、自分と同じように、何かを模索している人たちの道標となれたらと思い、日々のことを綴っていこうと思います。

不慣れではありますが、何卒宜しくお願い致します。

私はこれまでは人生は楽くて、健康であればそれで良い、そういう考えで過ごしていました。

仕事も正社員で、それなりの給料がもらえ、休みがあれば仕事内容が自分の好きなことではなくても、そんなものだと考えておりました。

しかし年齢も30半ばを過ぎたあたりから、何かできることがないか、何かしたい、でもそれが何かわからない、という中で色々模索し続けてきました。そしてたくさん失敗もしました。

そんな中、ようやく人生のメンターというべき人たちと出会うことができました。

考え方、生き方、夢など、本当に自分に今までなかった、そして探していたものを見つけられた気がしました。

そこから一気に自分の目標がはっきりし、自分の人生で何かを残したい、ワクワクした夢を描きたい、今のままでは人生が面白くないものになってしまう、ということを感じました。

そして、一人で目標を掲げるのではなく、誰かと一緒に、そして誰かのためにそれを掲げることでその力が何倍にもなる、ということに気付かされました。

今はコミュニティで、さらに同じような志をもって頑張っている人たちと巡り合うことでさらに刺激をもらって日々活動していっています。

この先、ワクワクした楽しい未来が待っている、そんな気しかしないです(笑)