ニコニコ毎日 ワクワク人生 ブログ

【毎日の生活に充足感はありますか?】【何か自分の目指すもの、志や夢をもっていますか?】【10年後の自分の未来にワクワクできますか?】将来の自分の姿を想像したとき、楽しくてしかたがない、そんな豊かな人生を日々歩んでいきましょう!

【第3回】決断-優先順位をつける-

決断とは、何かを決めたら、何かを断つこと。

なるほどと思いました。

それくらいの意識を持って行動しないと、大きな成果には結びつかないということですね。

私も決断したことがあります。
それは、毎日の仕事の後に3時間の勉強する時間をつくることです。
内容は自分の好きなこと、今興味のある事、心理学、脳科学量子力学、哲学、金融、スピリチュアルに至るまで多岐にわたります。

そのためにテレビを一切見なくなりました。
必要な情報はネットを使えば、すぐに手に入りますし、何よりそのだらだらと過ごしていた時間をすべて自分の成長のための投資にあてることができます。

こうした時間の使い方を毎日積み重ねていくことで、きっと1年後や10年後、とんでもなく違いが出てくるんだと思います。

一日一歩、着実に成長していくことで自分の視野も広がります。

よかったら、みなさんも日々の時間の使い方を再検討してみてはいかがでしょうか。